よくあるご質問

HOME よくあるご質問
A

消防設備点検の契約をする際、2〜3社からお見積りをとられるケースが多いようです。弊社ではお客様にヒアリングを行い適正な見積もりを提出しております。他社と比較していただくと、その違いがはっきりとご理解いただけると思います。

A

消防設備の点検報告書をお見せいただければ、すぐにお見積りを作成いたします。
近年、あらゆる建物の維持管理費(コスト)の削減が進んでおり、消防設備点検も例外ではありません。
弊社では安いだけではなく、作業の質も自信をもってご案内させていただきます。
※消防設備点検にかかる費用が5年〜10年間ずっと同じ金額または消防設備点検の点検費用が、建物が竣工時から同じ金額等の場合はご連絡ください。 現在よりも安価で質の高いサービスをご提供できるかも知れません。

A

消防法令で年2回(半年毎)の点検が必要となります。
また、消防署への報告書類提出は、建物の用途によって1年に1回、もしくは3年に1回の提出が必要となります。

消防設備点検について
A

一般家庭でよく使われている消火器は、ほとんどの物が粉末タイプ又は強化液のタイプです。
その場合、製造年から5年経過した薬剤は交換時期になります。
また消火器本体の耐用年数は10年ですので、ラベルの製造年を見れば確認できます

A

ご相談はいつでもどうぞ! 弊社では正しい知識と経験を積んだ技術者(国家資格)が詳しくご説明させていただきます。
また提携事業者(ビル管理・建築建設業・電気工事・管工事)との連携で建物に関する全てのご相談が可能です。

消防設備点検について
A

弊社が契約させていただいているお客様は全て自社作業にて行わせていただいております。
また各提携事業者様からの外注作業も行っておりますが、全てのお客様に対し誠実で安全な作業をさせていただいております。